2005年07月09日

もっそりミミアカ

seichou

成長したな〜〜 

たまが・・・

なんて思いながらハレンチ写真をパチリ。
最近よく揺れること揺れること。


fe---

そんな写真を撮っていると耳の中に異変を発見!!

大きな黒ーいかたまりが耳の中にこびりついていました。

前から病院で耳の中の酵母菌・・・だったかな?
普通の犬より多いからミミアカいっぱい出てますー
ぬり薬出すんでこれで治りますよ って
言われてぬり続け・・・

もう薬もなくなったし治ったのかな?と思っていたのですが
治ってなかってのかな(;_;)

それにしてもこんなひどいのは初めて!病院行くべきかなー

同じ様なことになったことがある方など、いらっしゃいましたら教えて下さい!お願いします!

そのふき取ったミミアカを写真に撮ってみました。
が、すごく汚いので注意!!ニガテな方は気分を害されるといけませんのでこの下は見ないで下さい(>_<)






aka

汚いもの載せてしまって申し訳ありませんm(__)m

ニックネーム あみむし at 01:27| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレンチはハレンチですかねーよその犬種にくらべるとおてぃん・てぃんが大きいですよね(笑
みみ垢、確かにすごいですね!!すぐに耳の中汚れちゃいますよ。人間よりデリケートっぽいですね。
Posted by 水蓮 at 2005年07月09日 02:30
おはよぉ〜〜ございマッスル!!
ブーちゃん耳垢が溜まってたんですね。どこまで掃除するものなのか私も???です。。
チワワも耳が立ってるから汚れやすい・・・って聞いたことが。。
早くよくなると良いですね☆.・。・*

それにしても。。またまた焼酎の横でうつろなお目々・・・酔っ払いみたいですね(≧▽≦)ノウヒャヒャヒャヒャ

あっ!リンク嬉しいです。よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ともちゃん at 2005年07月09日 10:54
こんにちわ、でもすっごいねそれ。
あたしは怖いもの見たさでしっかりと覗かせていただきました。ごちそうさま。
そっか、なんたら菌がいるんだね。
うちのやつも耳とか垢が多いけど、そこまでではないかも。
ん〜やっかいだね・早く治るといいね。
ちんたまもごちそうさまでした・ありがたや〜ありがたや〜
Posted by みぶりママ at 2005年07月09日 15:21
Posted by 半ママ at 2005年07月09日 19:00
Posted by at 2005年07月09日 19:01
こんばんはぁ。
うちも耳垢すごいけど、これはびっくりした。
ブービー君痒くないのかな?
お宝も、立派な砂肝みたいになってきたね(笑)
ミラクル!負けてられないわよ!(笑)
でも、たまたまちゃん、触ると少し
冷やっこくて私好き(笑)。
ミラクルはもちろん迷惑そうですが(笑)
昔、ペットレストランで、2歳くらいの男の子に
むぎゅーって掴まれて「ちんちん」と呼ばれました。
おかぁさんが恥ずかしそうに
「違うよ、ワンワンでしょ」と言ってました(笑)
掴まれた本人は、声も出さず「????」
と振り返りましたとさ。
Posted by mira-mom at 2005年07月09日 21:42
耳垢すごいですね!
先代のワンコが
アメリカンコッカースパニエルだったのですが、
耳は垂れているし、外耳炎になりやすい犬種だったので、
毎日のお手入れとして、
ウエットティッシュで見える範囲をふき取り、
細かい所は綿棒で取るのを2日に1回程度。
2週間に1回は病院に行って掃除と塗り薬を塗ってもらいました。(病院によってまちまちですが、うちが行っていた所は500円でした。)
素人が綿棒で奥まで掃除すると
余計に悪くさせてしまうようなので、注意です。
そんな事もあったので、りんは耳が垂れていないので
そこまで神経質になっていませんが、
ウエットティッシュ&綿棒は気になった時にしています。
注射やフィラリアの薬を貰いに行く時についでに
耳チェックして頂いて、必要であれば掃除してもらいます。
病気にはなってほしくないし、
結構大変ですよね、、(-_-;)
参考になるかわかりませんが、、。
Posted by トモ at 2005年07月09日 23:16
おじゃまします^^朔君かわいい☆うちにも3チーとフレンチブルがいます。ぜひ遊びに来てくださいね☆そしてうちのワン達に着せている可愛い服やさんがあるので紹介します^^ネットですがサイズの相談も親身に聞いてくれますよ^^
http://www.pariero.com/
Posted by ピノコ at 2005年07月10日 04:10
こんにちは
耳垢すごいですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。耳たっているから風通しよさそうですのにね。
うちのはそんなに耳垢でないから耳掃除はしていないけどどんな風にするのか気になります。
それにしてもた○た○立派ですな(^▽^)
Posted by ポケット at 2005年07月10日 14:02
こっそぉりぃ〜。お邪魔しまぁす。

なぜか私。。みんなと違うところで笑ってしまった。。。。

はじめの文章。。成長したなぁ。。た○た○が。。。で。。(笑)

おぃちママもこれからはマイペースでブログやっていこうと思ってまする。

またお邪魔します。"○j乙
Posted by おぃちママ at 2005年07月10日 23:09
熊本から帰ってきました。耳垢ごちそうさまです。
あたしんちは週に一度ティッシュを耳の穴に詰めて、グリグリ回して取りまする。
耳からティッシュが出てパピヨン?
あんた誰?みたい。笑
タマタマ、おっきい!それは、立派。
ガブちっこいのよ‥。
来週、ハードゲイ(ちゃうわニューハーフ)
になる予定です。
Posted by うさこ at 2005年07月11日 12:53
☆水蓮さん

なんででかいんですかね(笑)
ハズカシー(>_<)
ほんとにミミアカすごくてびっくりなんです(;_;)


☆ともちゃんさん

そうなんですよねー
あんまり奥までいじるのもなんかこわいし・・・
焼酎から離れませんこの人。
オヤジにしかみえませんね^^;


☆みぶりママさん

やっぱこんなには出ないですよねー
菌が増えたかな?

ありがたや(爆笑)
どんどんでかくなってるので将来楽しみです(笑)


☆mira-momさん

痒そうにしてますねー 耳聞こえなくなる前に治るといいのですが・・・
私も触るの好きです(笑)
なんかツルツルしてるし〜
ミラクルくんすごい体験しましたね(笑)
お母さんは・・・かなりはずかしかっただろうな(笑)


☆トモさん

けっこうマメに掃除が必要なんですね〜
とても参考になりました!
ありがとうございます(^O^)
私はこわくて綿棒で奥までできないので病院で掃除してもらってきます!


☆ピノコさん

おや・・・
朔くんのとことまざってしまったかな?(笑)
フレンチブルいるんですか!
今度遊びにいかせてもらいます♪


☆ポケットさん

うちのクッキーも全然出ないのでほとんど掃除なしで平気だったんですけどね〜
すごいたまでしょ(笑)
どんどんご立派になってゆきます・・


☆おぃちママさん

それは・・・マジックです(笑)

マイペースがいちばんですね^^
疲れてるときとかブログ更新するのけっこう体力使っちゃいますし・・・
ゆっくりなさって下さい!


☆うさこさん

ガブちゃんがハードゲイに!!!!!(笑)
ただのゲイではなくてハードな方ですね!!
ちなみにブーはおかまちゃん大好きです。
なにか違う匂いがするらしく、くんくんくんくんやrます^^;
Posted by あみむし at 2005年07月11日 14:12
はじめまして。
フレブルかわいいですね、愛嬌あって(^^)
うちにはシーズにプードル、ミックスとミニチュアダックスがいます。ほかの子はそうでもないのですが、シーズが皮膚が弱く耳も黒い固まりなんかがとれたときがありました。でも今は毛も生えてくるようになったり、耳もきれいになり、おまけに臭いもなくなったんです。

ワンちゃんには少しでも長生きしてほしいですものね。いろいろにも、自分にもいいからHP見てください。ちなみにワン子のためにお念を入れてもらい、お守りのお念珠ももらいました。調子が悪いときは白水晶の珠が白濁し、透明感あって輝いているときはすごい元気に走り回っているから、いい意味 私が見てあげられるバロメーターになってます。
いい流れになってほしくて体験した私のおすすめHPです。ワンちゃんのためにもね。
Posted by ベテ子のママ at 2005年07月11日 15:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/22109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

おでこのしわ解消のための化粧品とその使い方
Excerpt: しわに効果がある成分とは抗酸化物質を含むもの、または保湿力の高い天然成分です。具体的に挙げると、抗酸化作用成分としてトコフェロール(ビタミンC)、甘草フラボノイド、ローズマリーエキス、ヘチマエキス、キ..
Weblog: 首しわ解消マッサージでしわを取る方法
Tracked: 2007-11-20 00:21