2005年09月10日

専属スタイリスト

s.jpg

こんな本を昨日買ってみたのでさっそく今日作ろう!と思い
布を買いに行ったのですが、近所のしょぼしょぼ手芸屋では
ちっともいい布がありませんでした・・・しかも高い。

なのでその足でユニ○ロへ行き、セールで¥390のラガーTと
タンクトップを布変わりに買ってきて解体。解剖。

布より服の方が安いという変な時代。

長時間の手術ののちこんなお姿になられました。


DSCF0961.JPG

計¥780で完成!
裾のところは前あきをそのままデザインとして使ってみました。

ブーには初めて作った試作品、さてさてどぅでしょう?


DSCF0963.JPG

「・・・・・」

でかっ!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

正規のサイズじゃ合わないのね・・・(T_T)
直さなきゃ・・・

意外にも小さいブーだなんて知らなかった・・・

それにしても
くまのプーさんがハチの着ぐるみ着てるやつみたいになったなあ・・


・・・・・・・。


くまのブーさん・・・・ 言ってみただけとです







ニックネーム あみむし at 01:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして( *^。^* )
私もこの本随分前に買って作ったことありますよ〜
今ではドンドン型紙も変更して自分のU^ェ^U用になりピタリです。
是非頑張ってください〜
生地はヤフーオークションで買うと沢山種類もあるし安いですよ。
よかったらうちに遊びに来てください。
沢山色々なU^ェ^Uの洋服を作ってます!
Posted by さくら at 2005年09月10日 02:16
こんばんはー。ヾ( ̄∇ ̄=ノ
私もまたフレンチママンのピノです、
同じ本を昨日買ったのん、明日あたり作ろうかと。
その本フレンチのってて可愛いですよね!!
ブービーなん`あるんだい??
うちのチョコもサイズなおさなあかんかな、、
うちのチョコとブービーッチちょっと似ちょる。。
眉毛はないよ!! なんかワンポイントで可愛い(★ ̄∀ ̄★)
ピノも洋服作り頑張ろう。。
ユニ○ロのほうが安いなんてね、、すげー。
Posted by ピノコ at 2005年09月10日 02:27
すごぃじょ!!ってかマジですごぃ…おぃちママ…なにやってんだ…ボロキレぬってるよ。。
あみむしさん…まじで感動してるよ。。おぃちママ…

でも…くまのブーさん(笑…

ってかかわぃぃよぉ〜なんかBooってかぃてあって愛情こもってるって感じだよ♪

おぃちママはマィペースでやってゆきます…

(・ω・)ノおやすみ
Posted by おぃちママ at 2005年09月10日 03:05
すげぇぇぇぇぇぇ〜みんな器用ですね。
私は裁縫出来ないからな〜〜
たぶん縫ったら縫いっぱなし。。。
縁なんて付けられないよ。これからいっぱいぶーちゃんのお洋服が増えていくんだね(*^^)vやったねくまのぶーさん(*^^)v
Posted by 水蓮 at 2005年09月10日 06:58

わぁ〜こーゆう本があるんですね!
私も作ってあげたいけどミシンがない。
裁縫道具は携帯用しか持ち合わせてないし。
まずはミシン購入考えなくっちゃ。
そうね!布より人間の既製の服がかえってお手ごろ価格だったりするのよね。
くまのプーさんの蜂の着ぐるみにそっくり!
でもさ・・・きっとブービーちゃんとお揃いのTシャツ着てる人がいるってことよね。
Posted by 梅香 at 2005年09月10日 18:39
アイデアが良いですよね♪
うちのお母さんも、いたんくなった服の袖(シーズーとパピヨン)で作ってましたよ(●^o^●)
ちょっと、ブーちゃんには大きかったけど、色合いは好き♪
あみむしさん起用ですね!凄いなぁ〜〜!!
Posted by ともちゃん at 2005年09月10日 21:28
すごい!手作り服だ〜!
かわいい!でも、ちょっとおおきいね(^-^;)
うちの北斗は通常の柴サイズよりあきらかに上だから作るの大変なのかな?
Posted by ポケット at 2005年09月11日 19:12
凄いですーー!!
「Boo」ってのがカワイイ!!
うう、私も頑張って作ってる最中ですが、失敗気味、、(涙)
Posted by トモ at 2005年09月11日 23:35
こんばんわ。
おひさしぶり。
これからの季節もう洋服が必要になりますよね〜。
こっちでも冬は少し寒くなるから準備しないとな〜〜って。笑。
でもそれかわいい。
あたしも激安の洋服買ってきてチクチクやってみようかな〜・
ブービー似合っているよ〜めっちゃかわいい。
Posted by みぶりママ at 2005年09月12日 21:43
☆さくらさん

ヤフオクで安いんですか!メモメモ。
情報ありがとうございます!
型紙は何回か改良が必要みたいですね〜 頑張ります!
遊びにいきますね〜♪


☆ピノコさん

なかなか見やすくていい本ですよね♪
ブービーは10kg弱です〜 チビのくせにぎっしり詰まってます(笑)
チョコたん覗きにいきますね〜
服作り頑張りましょう(>▽<)

Posted by あみむし at 2005年09月16日 00:27
☆おぃちママさん

全然すごくないんですよ・・・
裏はきったないのです(T_T)
もっと綺麗にできるよう、途中で手を抜かないようにしたいのですが(-_-;)
まったり頑張りましょう♪


☆水蓮さん

本に作り方も詳しく書いてあるみたいだし(私は読まずにやってしまいましたが・・)思ったよりカンタンでしたよ!
でも確かに縁はめんどくさい(笑)
Posted by あみむし at 2005年09月16日 00:35
☆梅香さん

同じ服きたひと・・・
確実にいるんでしょうね・・・(笑)
実は足りなかったら困ると思ってもう一着買ってあったので、それ着たらペアルックですね。。
それはハズカシイワ(-_-)


☆ともちゃんさん

いらなくなった服を使えばタダですもんね〜
いいリサイクルです!
地球にやさしい!
私は不器用ですよ〜(T_T)
お母様器用なんですね〜 うらやましいです!
Posted by あみむし at 2005年09月16日 00:41
☆ポケットさん

型紙直すのはけっこうカンタンぽいですよ〜
私はその作業をめんどくさがって進めたらこのザマです(T_T)
何事も丁寧にやるのが一番ですね・・


☆トモさん

大丈夫です!
失敗してもワンコは気づきませんから!!(笑)
これも大失敗なんですけど着せたらごまかされて良くみえますよ〜
Posted by あみむし at 2005年09月16日 00:47
☆みぶりママさん

どもーーーっ!
暑さも寒さにも弱いですもんねぇ☆
沖縄はどのくらい寒くなるんだろうか・・
想像がつかないです(>_<)
似合ってますかね〜 ありがとうございます!
ぜひぶーりーくんにもみぶりママお手製服を!
Posted by あみむし at 2005年09月16日 00:51
初めまして!私も”おうちで作る犬の服”の本を買い早速浴衣を作ってみました。でも首のところが大きかったのか少し肩が見えSEXYになってしまいました。もしよければHPに遊びに来てください。浴衣姿のリオの写真もあります。
おっと、自己紹介を忘れてしまいました。私もフレンチブルを飼っています。名前はリオ、1歳の男の子です。ものすごい暴れん坊将軍で毎日家中を走りまわっています。
Posted by リオ at 2005年09月18日 00:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/64485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック